2017年08月08日

好きなもの

好きなもの



おはよう~

久しぶりに里帰りしてました。
で、母と夜ご飯を食べに行ったんだか~
確か・・四六時中です。
私の好きなものばかりです。

からあげと刺身です。
どちらもめっちゃも好きっ!!
お肉なら、からあげとショウガ焼きが大好物です。
魚だと、刺身です。
好きなものが入ってる定食って最高でしょう。
ごはんも進むのは当然です。
おひつに入ってたご飯は完食です。
もう少し食べられたくらい・・(笑)
やはり好きなものだと違うんだねぇ。

肉と魚ならどっちが好きですか?

私は絶対肉です。
子供の頃から肉食です。
大人になったら魚の方が好きになるかなぁと思ってたけど、いまだに肉です。
お肉なら毎日続いても平ゆ気。
むしろ嬉しいです!
そうはいかないよねえ・・・
カラダのことを考えると、両方バランスよく食べなとダメでしょう。
難しいわ~
私は魚がそれほど好きでなく、唯一好きなものは刺身です。
これだとテンションが上がるよ~

そうそう、おつまみにもおやつにもなるお麩の青のりから揚げをオススメしたいです。

麩は水につけてもどし、絞ってしょうゆにからめ、小麦粉を薄くまぶします。
フライパンに揚げ油を中温に熱し、麩を入れてカリッとするまで2分ほど揚げます。
油をきって青のりをふります。
これで完成~
マジで美味いから一度食べてほしいです。


Posted by ひなたたっっちち at 09:01